人のホルモン

この体調不良の原因は、、、きっと
ホルモン不足 だろうなぁーーー

人間が生きる上でのホルモン沢山あります
・成長ホルモン
甲状腺ホルモン
・副腎ホルモン
・生殖腺ホルモン
・下垂体ホルモン
視床下部ホルモン ………

わたしの場合
各々のホルモンさんの活動がイマイチらしい
1つは装具を入れて活躍してくれている
定期的に入れ替えが必要だけどね。
後は二種類のホルモン剤を使用して
定期的に検査を受けて状態確認中。
頭にも腺腫と共存して経過観察中。
ホルモン剤使用は生きている限りです。
原因もわからない。多分 がついての
過度なストレスの蓄積か?とだけ😞
現在、完治は100%ない! と宣告

ホルモンの量は本来なら無意識的に
生きている中で増えたり減ったりしてくれる
ありがたぁーーーいモノなんですよね。
医療従事者ではないので詳しくはわからないし
専門的なこともわからないですが、、、
ホルモンさんって本当に微量な差で
身体中に及ぼす影響力が凄いんですよね!

自分自身 理解し難い 説明し難い 状態!
きっと何も知らない人が私の生活をみたら

グウタラ ワガママ サボっている
意思が(気持ちが)弱い

と マイナスイメージだろう。

普通に 頭痛い 腹痛い 骨折した 発熱した
ゲガした 手術しました ガンになりました
透析してます 糖尿病です 入院しました
と 周知度高いコトバだと理解度も高い

私自身もみえないホルモン値(量)と
日々を過ごしてる。勿論リスクもある。
《いのち》 の優先をしている。
人との何気ない会話ではなるべく話さないでいるが、話さなくてはいけない状況にならないと
話さないようにしている。 ⁉️っと反応です。
医療の現場の人でもそうなんです。