価値観の違い🤨

昨日、、、母親と今後のことについて
まぁー世間話の延長みたいな感じで話す事になり
今、住んでいる🏠については、、、
もう古いし色々ガタがきているので…💧
『壊すなり、売るなり、好きにして!』と、、、

問題は~~~あと1件の🏠の方🧐

姉夫婦が住む予定✨

と。。。。。ここまでは問題ない😊

この先が、、、意見がわかれる😮‍💨😮‍💨😮‍💨

姉夫婦は住むならやはりリフォーム&増築して
住み始めたい!と色々と伝えたようです‼️

が。。。。。💧

母親は、、、そんな壊すのにも建てるのにも莫大なお金がかかってしまうのに(´。・o・。`)そんなのに使うのは勿体無い💦ちゃんと住める広さあるんだし、夫婦のみだからそのまま住める‼️

と。。。。。💧💧💧😱😱😱

我が家はその《リフォーム&増築》をし始めている訳でして😅(している事は知らない)
そんな意見も1番下っぱなのに言えないわ🥺🥺

両方の言い分もとっても分かるから余計言えないのよね!我が家も相当悩んで悩んで慎重に行動に移しましたので。。。。。

けど……意見できるなら

『新しく住む人の家になる訳だからその人に任せて欲しいですね~~~』

という事なのですが……末端の人間は言えないわ

口(˙👄˙)出さずに見守っているのが1番☺️😌




#はてなブログ #リフォーム #増築 #家