雨が☔️……







🙏お寺🙏

大本山永平寺です


山間に建っているので

入場して直ぐに階段昇り開始でした(>_<。)

ゆっくり、ゆっくり上がりました!

身体になるべく負担かからないよう💦

けど一番上までは行けませんでした😮‍💨😮‍💨😮‍💨

申し訳ないけど、体力に自信がなかった…😓


寺内は……

気持ちピシッとしてまわれました😊

床のチリひとつないキレイに掃除された

階段や通路には驚き😳😳😳


僧侶の方々の日々のご苦労あっての事です✨


何故か観光客が使用する

トイレの汚さが目立ち複雑な心境となりました



御利益をいただける

大きなすりこぎ棒も撫で撫でしました☺️



出口では……

足腰御守りを購入させて頂きました😊


よく怪我をする母にも……購入♥️



御守りいただきたいですね🍀 ̖́-💕︎




#はてなブログ #旅行 #永平寺