人間の価値観

ちょっと 気になった事が ありました
ちょっと前 の 出来事 に なりますが

共通の知人がいて その方が 家のリフォーム
を されたというより せざる負えない状況だったので……されたようです。
私もその辺の話しは知っていたんで
『大変だったようよね~~~』って言ったら
『ある所にはあるんだから どうでもいいのよ』
って……。 ある=お金

ずーっと 仲の良い人達なんだろうなぁー🤔
と 思ってたら。

んっ⁉️

どーも 違う らしい💦

その人の言葉そのままだと
『割り切って 付き合ってたら いい』との事


f:id:DORAAKITTY:20210628222243j:plain

考えさせられました

割り切って 付き合っていく⁉️🙄
どう 付き合っていくのか わかりません😅

付き合いたくないけど 付き合うのかな?
どういう 感覚なのか🤔🤔🤔

まぁ~~~ ちょっと クセ の ある というか
個性 が 強い という人だと 私も思う
だから 私は頻繁にはお付き合いしてない

彼女曰く……
やっぱり、、、気にはなるらしい!
だから 連絡は頻繁にしているそうです!

気になる⁉️😳 何が気になる⁉️
その方の体調?生活?なになに👂👂👂
なんだろう…🤔💭

なんだか 頭の中 ??? だらけ( ̄▽ ̄;)

【十人十色】と いいますが
だから、、、面白い だから、、、大変だぁ
だから、、、良いのでしょ だから、、、面倒なの

思いも また 色々 あるんだよね~~~(笑)

お金もある所にはあるのよ!って……
そんなに簡単には手に入らないと思うけどな
まっ 代々の資産家だと話しは別だけど(笑)
無いのにあるんだと言ったり、有るのに無いって言ったり、話題にはしないと言う人もいるし
ある事を言いたい人もいるでしょうしね🤑

私、、、あまり 自分以外の人 よそ様の家
気にならない人なんですよね😅
自分がいきることが 精一杯 なもんで(笑)

お金が無いなら無いなりの生活をしたらいいと思うし、あっても私はそんなに使えないかなッ
基本的に質素倹約を意識しています😃
だから、、、ローンも嫌いです😣ローンするくらいなら我慢して貯めてから買うか、諦めますね
気が小さい者で😝

自分の野望に向かってドンドン突き進む生き方
凄いなぁ~~~って思います
けど、羨ましいとは思いません🌀

🐔さんが いつも 言っています
『人間は結局は自分が一番なんだ』って

言葉違うけど 私も思いますね!
『自分らしく生きるのがいい』って
見栄なんか いらない そのままに近い形がいい

🐔さんに いつも 言われます
『お前は 本当の苦労を知らない』っと

そうなのかな~~~って思ってるけど
普通に 苦労経験値あるぞ!って思ってるけど
私の生き方は 天真爛漫 に みえるのかな?
🐴さん や 🐰さん にも 言われますからね😅

私の価値観は……

🐔🐰🐴さん達と私が感じる感性が同じだといいんだよね❤嬉しい😃悲しい😭楽しい😊怒るぞォ😡辛いな🤢、、、分かち合い生きていければ 最高🥳‼️✨
現実は なかなか難しいけどね🤗

何となく 書きたくなったので
自分の思い として 書き留めました😊


#はてなブログ #リフォーム #ママ友達
#価値観 #十人十色 #質素倹約 #苦労知らず
#天真爛漫 #喜怒哀楽