そうゆうじきがきたのかな

んーーーーー😑😑😑

昔からそういう傾向はあった
良く言えば…断れない性格!
悪く言えば…見栄っ張り!?

太っ腹 優柔不断 親分肌 面倒見がいい
煽てに乗りやすい しかしの超頑固!
誰もがそうだと思う
角度を変えてみていくと色々な面がある

わたし🐶よりも 新しいモノには挑戦して
時代の流れにのっていたチチさん。
ガラケー から スマホへ移りかわる昨今
チチさんも興味深々で持ち始めた
色々自分で錯誤しそれなりに使いこなしてた
ゲームが好きで素直過ぎて課金を誘う文言には
疑うことなく全て 『はい🤗』で答えていた。
ドラクエシリーズをずっとしていたチチさんは
文言を全て読んで拒否するとゲームが進めない
と 思っていたらしいです😓
課金の請求が凄い事になっていた😱
チチさんはそんな事はどうでもいい!
楽しめればいいと!!
いやいや、、、、、
待とう 落ち着こう 冷静に 整理しよう。
チチさま! 【ガマン】を覚えよう!
と 何とか課金を辞めること約束した。
ハハさまも ケチだが 好きにさせて〜
と 珍しく ひとごと だった😰

次!!
突然 タブレットを楽しそうに弄っていた🤩
何なの!!何でタブレット⁉️⁉️
元々はスマホの調子が悪くドコ◯へ
聞くと…姉夫婦と訪れた際 アルアルにはまってしまったパターンか⁈
この機種やプランがありますよーっというかんじのオススメに見事にビンゴしたらしい😞
姉夫婦は何のための付き添いだ⁉️
チチさまは きっと その当時していたゲームを
初めからやり直したいと何度もドコ◯を訪れてたらしい。だからホンネはタブレットを手に入れたら出来る😍という思いしかなかったと思う。私も出来ない事を伝えていたが、何か方法がある!と頑固な思いを秘めてたらしい😎

それでもゲームに行き詰まり、、、
少し煮え切らない思いで過ごしていたらしい

倒れて(元々心臓疾患とお付き合い)
入院→退院して 少し気が弱くなってか?
ゲームへの諦めがついたのか?

タブレット使わないし、、、
タブレット増えてから毎月の支払いが…
と いい出した😲

オッ どうした?
支払いが…なんてトコに食いつく筈ない!
何があった!?
まっ この波に乗れ🌊🌊🌊‼️

と、一枚のハガキを出してきた📤
⁉️ 次は何だ😈
更新ポイント付与のお知らせ🍀
QRコードでして欲しいとの要望💭
💣💣💣💣💣
確かに宛名は合っている🌟
しかし見たことない携帯番号🙄
分からない機種名プラン🙄
お か し い ぞ 💢
危険な臭いがプンプン😈
チチさま 知らない 分からん と言うのみ。

ドコ◯様のお助けコールナンバー📞

長い長い対応にも本当に暖かい対応して
細かくわかりやすく説明していただいた❤️

全ての発端というかキーポイントは
姉夫婦さまという💧
もっと責任持ってくれーーーー
ドコ◯営業マンですか?
必要ないもの契約して後は知らない。
付き添って行きながら、、、無責任だ。

チチさまも きっと
姉夫婦と一緒だったから という安心感
が あったのだろう が
やはり 自分所有で支払っていくモノ。
お互いに 気を引き締めて欲しかった。

変更 キャンセル 手続き終えて…
チチさまも かなりのお年でありまする
ある程度の加齢(老化)現象が発生中

ちょっとした事にも
しっかり耳を傾けて向き合って
確認し話しを進めていくことは大切なこと

任せ過ぎない 任され過ぎない
そんな時期がスタートしてたのだろう

🐔さんと同行していた
よかった!よかった!
営業マンだからドコ◯の対応してくれました
ありがとうございます😊
顎 大切にしなきゃね〜ズレないように😁