ご先祖様🥺

3月 月初と月末は両祖母の命日
しかも 同じ年でした
両祖母とも
普通に日常を元気に過ごしていました
知らせは あまりにも 突然すぎました

両祖母とは同居という体験はないけど
一緒に共有した時間は多かった
いわゆる、、、、、
おばあちゃんっ子👵🐶
両祖母ともに(その年代の方はそうなのかな)
とてもとても神様と仏様を大切に思ってた
その後ろを金魚のフンみたい後追いしてた
何処いくのも!
脳が少々怠けてるわたし🐶でも
何故かしらこの時期になると思い出す😇
忘れてた時期もあったけど💧

行こう!って決めてる訳じゃないけど
行ける時には会いに行こう!と。

しかしながら、、、
やはり怠けてる脳でしたわ
花変えたり💐御線香あげたり🕯
墓周りの掃除して🧹たら

ご先祖様にお参りするの忘れ帰ってきた‼️

怒られた記憶がない故に……
きっと 笑われていただろう😇😇😇
気持ちは通じた💫 よしよし☺️